花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

韓国ドラマダイアリー

『浪漫ドクター キム・サブ』
『浪漫ドクター キム・サブ2』


1の若手ドクターはユ・ヨンソクさんとソ・ヒョンジンさん
2の若手ドクターはアン・ヒョソプくんとイ・ソンギョンさん
そして主人公のキムサブはハン・ソッキュ氏
この人が主演なら面白いに決まっとるやん!


間違いのないグーなドラマでした(⌒^⌒)b


ここでもお偉い方の横暴っぷりが・・
医療業界も腐っとりました。
それをキムサブが噛みついてゆきます!
いいぞーっ


キムサブ3もあるらしいので
配信を楽しみにしている次第です。




『いつかの君に』

『いつかの君に』予告編 - Netflix
意図してるわけではないんだけど
たまたま観ようと思ったドラマが
またアン・ヒョソプくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一気観しました!
タイムスリップものですが
何がどうなのか謎だらけのまま
とにかく混乱しながらも推理しつつ
いつの間にか夢中になってました。


ドラマの中で主人公の叔父の経営する
27レコードというお店が出てくるんですが
そこでソ・ジウォンという歌手の
『僕の涙を集めて』という曲が流れてて
主人公がカセットテープで繰り返し聴くんですが
もう耳に残って残って・・・


窓から漏れる明かりが
ひとつふたつと消えるころ
空に手紙を書こう 君は僕のもとを去り
別の人のところへ行った
でも忘れられない
だから涙を集めて 空に送るよ
たとえ愛はなくても
僕を見つけてくれたら
身をかがめて君の隣に横たわる
君を忘れられない 今も愛してるんだ
ねえ ずっと待ってるよ
涙の手紙が空に届いたら


歌詞がストーリーに被って切ないんですよね。
(〃´o`)=3 フゥ



Gather my tears


27カフェにも行ってみたいなぁ。


それにしても、韓国の俳優さんて
演技分けがすごいというか達者ですね~
主人公の女優さん
36歳のジュニ、高校生のミンジュ、高校生のジュニ
同じ顔なんだけど、同じ人に見えないっていう


しかも、皆さん30過ぎて高校生役に違和感がない
(違和感大アリの人もいるが💧)


お見事!!としか言いようがない(`・ω・´)b




『恋慕』

『恋慕』予告編 - Netflix


パク・ウンビンちゃんの男装もの時代劇です。
どうみても男には見えませんが
韓国ドラマですもの
良いのですっ(´‐` ○)



さてさて、次は
『アビス』を観始めてますが・・・
苦戦中・・でやんす(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する