花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

頂きもので晩ごはん

昨日の夕方、ご近所から鯛を頂きました。

釣り堀に行くのがご趣味で
釣っては近所に配って下さいます。
ありがたやぁ~(*_ _)



昨日の夕方
ご近所から大根の間引き菜をたくさん頂きました。

野菜も高いので
間引き菜でも貴重な食材です。
ありがたやぁ~(*_ _)



昨日の夕方
ご近所2件から万願寺を頂きました。

万願寺、夏から途切れなくあちこちから頂きます。
冷蔵庫の野菜室はほぼ万願寺で埋め尽くされています。
写真の万願寺と同じ量の万願寺の入った袋があと3袋
そしてピーマンも1袋(明日はチンジャオロース3週目予定)
う・うれしい悲鳴です💦
ありがたやぁ~(*_ _)



今日の晩ごはん

鯛の酒蒸し(白ネギがいい仕事しています)
大根の間引き菜の炊いたん(間引き菜、にんじん、しめじ、揚げ、豚こま)
万願寺とナスの炒め煮
中華おこわ混ぜご飯(これも頂きもの(´∇`))ありがたやぁ~



日々、我が家の家計を支えて下さっている
ご近所の皆さま
夫の仕事関係の皆さま
義母のマブダチの皆さま
感謝感謝であります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



今夜はハイボールで( 〃▽〃)

かんぺー(* ̄0 ̄*)ノ🍺

×

非ログインユーザーとして返信する