花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

偽メール

セブン銀行から
お客様情報の確認のメールが送られてきた。


返答しない場合は
↓ ↓ ↓
お客さま情報にご変更があるにも関わらず
ご回答いただけなかった場合、
お取引きの全部または一部を
制限させていただくことがあります。


お取引の全部って、そんな、アンタ
横暴ではないかい?(;一_一)


いやまて!
これは偽メールなのではないか?


最近この手のメールが多い。


NHKプラスの偽メールや(引っ掛かりそうになった私💧)
ETCサービスの偽メール(私宛のメールで来るわけがない)
国税庁からのショートメール(国税庁から直々に何の用やの?)
宅配便の荷物をお預かりしていますの不在通知(頼んでないし)


セブン銀行のメールも、怪しいのでは?
貼り付けてあるサイトを開いても大丈夫なのか?
と、不安になった。


「別にそこから入らなくても(メールの添付サイトのこと)

アプリから入ればいいのでは?」
と、夫。


さすが夫!私よりは賢い!(✽ ゚д゚ ✽)
一応褒めてるつもり


本当のメールならアプリ開けたら
情報確認しろって表示されるだろう、と。


はいっ
出ましたぁ💦
本物でした!!!!( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


疑って悪かったけど
なんか、紛らわし~~い💧💧💧


本物と偽物の見分けがつきにくぅぅ~



ささ、金曜日よっ
多めに飲める日よっ ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

私もさ金麦のことビールビールって
普通に言ってるけど
第三のビール・・
正確には、ビール風味の発泡アルコール飲料
っていうんだって
ようは偽ビールよね~( ;; ̄3 ̄)


騙されたってコレは
美味しいからいいの!!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!


飲も飲も🍺o(*>∀< )クゥーッ!!





×

非ログインユーザーとして返信する