花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

私だけ優遇?

今日は今週2回目の平日休みでした。


先月、4月から週3勤務に契約変更してもらったんですけど
意外にあっさりとOKをもらって
人が足らないのにどうやって回すんだろう?
先月の3人の退職の打撃は大きい
どうせ契約なんて無視して働かせるんでしょ!
って疑ってたの。


そしたら、シフト見たら
きっちり週3勤務になってて
しかも私だけ
私だけなんです!
他にも週3勤務で契約している人たちがいるのに
私だけ!
週3契約の人はみんな4連勤
補充の人員が1名確保できたので5連勤は免れました。


えーーっΣ(゚Д゚)
いいの?私だけ?


いいよいいよ
家の事情があるんでしょ?
と、みんな優しい・・・
なんで?(;'∀')


そして、シフトをよーく見ると
持ち場が毎日変わってる・・・
月曜日は本館1階、火曜日は本館2階、水曜日は別館・・
というように・・・


何これ?ヽ(`Д´)ノ
毎日仕事場所が変わるなんて、冗談じゃないっ!
めっちゃやりにくいじゃん\(*`∧´)/ ムッキー!!


私こんなの困ります!
一週間でキレイになるように段取り組んで掃除してるのに
毎日持ち場が変わると掃除しにくいっ!
無理です!
同じ場所にしてくださいっ!


と、リーダーに訴えると


あーいいですよ~
じゃあ、プニさんは掃除場所固定のまま
ということで、シフト組み直しますね。


えーーっΣ(゚Д゚)
いいの?私だけ?


他の人たちは特に不満もなさそうな感じ・・・
なんで?(;'∀')


後日、一番文句いいそうなFに
なんかごめんね
私だけ休みもらっちゃうし
固定の掃除場所にしてもらって
と、謝ると


そうだよ、ずるいよ!
でも、リーダーがいいって言うんだから
いいんじゃない?
へっ??(;'∀')


Fはそれで不満ないの?
Fも固定にしてもらったら?
それより、みんな固定にすればいいんじゃない?
と言うと
私はリーダーに睨まれたくないから言えない。
リーダーが怖いのか?(;'∀')
本社にプニさんだけ固定になったって報告したら
チクったんかいっ(;'∀')
そうですか・・ってスル~されたの
本社も黙認したんだし、いいんじゃない?


マジかいっ?!(゚Д゚;)


うーん(´ヘ`;)マンダム


他の人たちにも
ごめんなさい私だけ固定にしてもらっちゃって
しかもきっちり週3だし・・
申し訳ないです・・
と謝りました。


気にしなくていいよ
固定がいいんなら良かったじゃないっ!
週に1回でも休めたら私たちはいいの
そのうち新しい人が入ったらお休みもらえるわけだし・・
それより
プニさん!辞めないでね!
辞めないでね!
ね?!
必死に見つめられる目が怖い(;'∀')


やっぱりそこか・・・・


( ̄ー ̄; ヒヤリ


そう、私、いつ辞めようかなって
ずっと考えてて・・・
すぐじゃなくても来月?再来月?って感じで
ゲッターズさんの占いで転職するなら7月って出てたから
それまで我慢しようかなって・・・
見抜かれてたのかしら?( ̄▽ ̄;)


リーダーに
私、我儘ばかり言ってすみません。
と謝ると


いいのよいいのよ
どんどん我儘言ってもいいのよ~


( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんとなーく感じてたこと・・
プニを辞めさせないぞ!作戦?なのかな?


でも私、もう辞める理由ないじゃんね?・・・


え?
え?


もしかして、私、辞めそびれた・・・?


( ̄▼ ̄|||)



気を取り直して飲もう!
深く考えちゃいかん!

金麦買ったらお菓子がオマケについてた!(⌒∇⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する