花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

キューちゃん漬け

この間から義父母が
キューちゃん漬けを作るのにハマっていて
台所を占領されている(;´∀`)


昨日ご近所さんから
たっくさん野菜をいただいて
(ありがたいわああ(人´∀`*))
キュウリもどっちゃり入ってたから
ヤバいぞ
って思ってたら案の定
早速、朝から義父がトントンキュウリを切っている。
義父が主導で義母は補佐
って感じ。
二人仲良く台所で並んでさ
なんとも微笑ましくて
かわいいんだけどね(´m`)


事の発端は夫の一言
「プニちゃんのキューちゃんが食べたいなあ」
って、私今まで一度も作ったことないですけど!
ただの夫の嫌味。
プニちゃんには無理だよねぇ?
って、夫が私を困らせたいだけの発言。


だって、キューちゃん漬けって面倒だもん。
面倒なこと知っててわざと言うのよ!
言いたいだけなのこの人は!
だいたい私が作らなくっても
近所の人や義母の知り合い
親戚のおばちゃん達が
自家製のキューちゃんを
毎年夏になると、めいめい持ってきてくれる。
皆さん作りすぎちゃうのね~
だから自分で作る必要ないの┐(´∀`)┌


なのに
なのに
なのに


義父母は
息子は(私の夫)
我が家の自家製キューちゃんが食べたいのね?!
と勘違いして
二人で張り切りだしてしまった。
息子の為ならば!
って感じでしょうか?


でもね~


今日で我が家の自家製キューちゃん
これで三回目なんです。
一回目は味が辛すぎたわねって
二度目はキュウリを大量に買ってきて再挑戦!
(買ってきてまで(;'∀'))
(キュウリ1キロないと作れないんだって(;'∀'))
で、今日が三度目。
この間おいしく作れたって、気をよくして。


でもね~


夫が義父母の作ったキューちゃん
食べるとこ一回も見たことがないのよ。


親の心子知らず・・・・


年老いても子供の一言を
大事にするんだなあ
ってしみじみ思うよ。


ああああああ
冷蔵庫がキューちゃん漬けで
キューキューになっていくー

×

非ログインユーザーとして返信する