花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

休めませんよ!

仕事の話。
この間の続きです。
腰を圧迫骨折した同僚のこと。


全治3カ月と完全に診断されたそうです。
もう仕事には来れないと。
3カ月後に復帰するのか?
もう退職してしまうか?
考えているらしいです。
本社の担当者と話し合いで決めると。


彼女が休職するにしろ退職するにしろ
彼女の代わりをどうするのか?
聞きたい。
昨日も本社が現場に来ていたそうですが
休憩室には現れず
私たちに会わずに帰ってしまいました。


リーダーさんが一言。
「さあ、みなさん!これからは絶対休めませんよ!」
一同、耳を疑いました。


えー
えー
えー

の嵐。


なに?それ?


休めないって、どういうことよ?


生身の人間ですもの、体調が悪くなることだってある。


じゃあ、朝もし37、5℃以上の熱があった場合は?
会社からは、仕事に来ないように!
って、口酸っぱく言われてますけど?


家族がいるのよ、どうしても休まなきゃいけない用事だってあるわ。




・・・続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する