花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

頑張らないと決める

あああああ
今日も雑用で一日が終わってしまった( ;∀;)
昨日は一週間分の食料の買い出しで終わったし。


朝起きて、今日は夫が出勤だったので弁当を作り
ついでに昼ご飯の下ごしらえしといて
トイレ掃除をしてから朝食。
洗濯、掃除。
実家へちょこっと顔を出し
(昼ご飯を一緒に食べなかったので不満そうだった)
帰って、居間に掃除機をかけ
(朝の間は義父母がくつろいでいるので出来ない)
たまっていたアイロンがけをして、昼食。
昼から息子の奨学金の継続の手続きの書類が来ていたので
目を通し、親の収入やら生活費の送金金額やら
息子には出来ぬ箇所の算出をしていたら
あっという間に夕方になってしまった!


あああああ


年末だというのに
大掃除を一つもしていない(>_<)
毎日日常的なことだけでもう精一杯だ。


毎年、11月から年末に向けて計画的に掃除を始めれば
効率よく出来るわ!
と決意するが
決意だけで、いつの間にか11月の中頃になり
12月入ってからでも十分間に合う、と余裕こいてたら
気が付けば年末( ̄▽ ̄;)


去年は台所と玄関だけで済ました( ̄▽ ̄;)


今年は
今年は


せめて玄関だけでもしよう!


31日まで仕事だもの。
しょうがないよ、うん。
言い訳だって分かってる
韓国ドラマ観る間あったら出来るでしょ?ってか?
あっかんべー


無理はしない
頑張らないことにする


自分に甘い私。



さっ、夕飯の支度しなきゃ~~
きゃ~
きゃ~

×

非ログインユーザーとして返信する