花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

娘のところへ2

娘のところへ行ったのは2カ月ぶり。
金曜日、仕事が終わってから出発し
日曜日の夜に帰ってきました。
始めは高速バスで行く予定でしたが
コロナの感染者数が急に増えてきて
ビビってしまい
夫が車を出してくれるというので
連れてってもらいました。
「お父さんは来ないで!」
(夫ショーック!)
と娘に言われていたので
顔だけ見て
(それでも夫は満足(;´∀`))
ホテルに泊まり
次の日は息子のところへ行ったようでした。
(娘の所から車で40~50分くらいの場所に住んでます)


娘の部屋は見事に荒れており
特に台所は収拾がつかないくなるくらい
食べた後のものが積み上げられてる状態で
どこから手を付けていいのやら(◎_◎;)
途方に暮れてしまいました。


部屋の汚さとは逆に
娘の表情が明るく(*´∇`*)
掃除する私の後をついて回り
アニメやゲームの話を聞いて聞いて~
って感じでずっと話していました。
なんだか、もとの娘に戻ったような感じでしたが
体調はどう?と聞くと
「体が重いの」と言っていました。


心療内科で何も言われなかったのは
状態が悪くないってことじゃない?
と、娘。
薬も極力出さない主義の病院だそうです。
鬱じゃないのかしら?
療養してる間に回復したのか?
わかりませんが
また来月予約を取ったと言うので
様子見なのかもしれません。


今月末に
娘が受けてるカウンセリングの先生に呼ばれているので
詳しいことを聞いてこようと思っています。


とにかく、笑顔の娘に逢えて
嬉しかったです(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する