花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

泣きたくなる

先日娘が予約していた診療内科に
ようやく行けたようです。
予約して1か月待ち。
長かったです。


その間、鍼灸治療もしてほしかったのに
行くと言っていたのに
約束したのに
結局行かなかった。
鍼灸師を目指してる子が
(鍼灸の専門学生です)
鍼灸治療に目を向けないなんて


東洋医学ではなく
西洋医学に頼るのね
そうなのね・・
それは来年、復学する意思がない
という風に感じざるを得ません。


心療内科へ行って
なんて診断されたのか?
なんて言われたの?
と、聞いても
(電話でのやりとりです)
(ラインしても既読にならないので)
「別に」
「特に診断はされてない」
「疲れた」
それだけで、不機嫌極まりない態度に
こっちもムカッときたけど
抑えて抑えて
こらえましたよ。


こっちは心配してるのに。
娘にとったらよけいなお世話なのかもしれないけど
一応、娘は病気で休学して一人暮らしを続けてる
『ひとり』でいる
親だったら心配するのは普通でしょ?
これも、過保護で過干渉なの?


生活費、カウンセリング代(週一)病院代、交通費
毎月すごい額です。
こっちは必至で働いてるのに
虚しい。
でも、そんな親への気遣いができるようだったら
鬱なんかならないか・・
って
自分に言い聞かせてる。
うん(_ _。)


でも
なんか、やりきれない。


悲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する