花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

コロナ

「喉が痛いんだけど」
と一昨日の夜
娘からLINEが入りました。
コロナかもしれない、どうしよう
と、深刻な感じ。


熱はない36度2分
喉は痛いけど咳はない
呼吸も普通
頭痛もなく
味覚は正常で食欲もある
症状は喉の痛みだけ
「なんだ、ただの風邪じゃん」
と拍子抜けしたけど
「コロナは風邪の初期症状と似てるから」
「学校は休んだほうがいいかな?」
「症状なくても感染してる場合もあるし」
「自己判断で登校して感染してたら困るから」
「自分のせいで他人に移したくない」
もう泣きそうな娘。
もう自分はコロナだ!
と言わんばかりんの勢い
┐(´д`)┌ヤレヤレ


次の朝
学校に連絡を入れた娘
「登校せず、休んで」
と言われたらしい。
コロナかもしれないと
悶々としながら一日休んで
症状はちょっと和らいだらしい。
次の日、また学校に連絡を入れる娘
「痰が絡むと風邪の症状なんだって」
なんじゃい、痰の症状もあったんかいっ。
「風邪だったみたーい(o^―^o)」
めっちゃホッとした様子。
だから最初から風邪だって言ってるのにさ。
学校の先生の言葉は信じて
母の言葉は無視かいっ(ー'`ー;)


ちょっと不調だと
なんでもかんでも
コロナだと疑ってしまう。
仕方ないけど。


コロナ感染者数が劇的に増えてきましたね。
田舎と違って
常にウイルスと近い場所にいる
子供たちのことが
気が気ではありません。
娘が過剰に反応してしまうのもわかります。


田舎に住んでいも
怖いです。
私の住んでる地域にまだ感染者は出ていませんが
怖いです。
「感染者第一号になったらどうしよう」
と、みんな怯えています。
「感染したら、もうここには住んでいられない」
コロナより
人の目の方が怖いのはなぜでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する