花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ハイボール

わーい金曜日だあああヾ(o´∀`o)ノ
嬉しいなったら♪うっれしいなああ~♪


今週は5日きっちり出勤したよ。
頑張ったよおぉ~


無断欠勤の同僚は、結局退職されました。
入院したらしい・・・( ̄ー ̄; 
ゲホゲホずっと咳して辛そうだった。
病院早く行きなって、皆に言われてました。
私も言ったよ。
前に自転車でコケてオデコ怪我して
目に青たん作っても、病院に行かなかった人です。
(その時は2週間休んだ)
去年の暮れは、胃腸の調子が悪いって
食べると吐くし下すしって
それでも、病院に行かず、2カ月ほど苦しんでました。
簡単には病院に行かない人。
いつも一人でお昼ご飯食べてました。
お昼ご飯っていっても、クラッカーとジュース(;´Д`)
それか、カップ麺のどちらか。
こっちに来なよ~って言っても
○○さんが睨むから、とか
○○さんが嫌がるから、とか
自分から避けてしまう。
かと思えば、皆にコーヒー差し入れしてくれたり
お菓子くれたり
(差し入れして自分は消えるという謎)
この人にとっては居心地の悪い職場だったのかな?
何にしても、病気は辛い
一人なら尚更・・・
早く回復されます様に。


8月にも一人辞めてるので、ほんと人手不足!
週2、3で契約してる人も
やむを得ず交代で出勤してる状態。
コロナの影響もあるんだと思うけど
(病院ってだけで避けられるらしい)
求人募集しても来ず(_ _。)
地元ではわりと自給いい方なのになあ。
この先、インフルエンザとか流行りだしたら
どういう風に対応するんだろうか?
不安です。



『ハルとアオのお弁当箱』ってドラマで
ハルが美味しそう~にハイボール飲んでて
私も飲みたくなっちゃった(≧▽≦)
このドラマの主人公、娘を見るようだったわ。
「大好きなものだけに囲まれた暮らし」
「2次元が好き」
「ひとりサイコー」
娘も言ってる言ってる(´m`)クスクス
ハルは一人でも幸せえぇって思うのに
周りからかわいそうって思われることに
憤慨するんだけど・・・


もしかして、辞めた同僚も
一人が好きだったのかな?
周囲のあれやこれや言われるのは
大きなお世話だったのかも
しれないなああ
なんて、ちらっと思いました。


さあ、飲も飲も(´-`*)

×

非ログインユーザーとして返信する