花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

サンザシの樹の下で

中国の映画、アマプラで観ました。


1970年代始めの文化大革命の時代の物語です。
実話に基いたお話だそうで・・・

『サンザシの樹の下で』予告編
純愛です。
儚い純愛。
サンザシの樹の花を見にいこうと約束する二人が
切なくて悲しいです。


中国という国は怖いイメージがあるのですが
人はとてもあたたかいですね。


私は中国をよく知らないし
歴史や難しい政治のことはわかりませんが
今の時代、国は豊かになったのかもしれないけど
抱える問題は変わってないのではないか?
という気がしました。



久しぶりに金麦!🍺

そら豆もあるよ~( ゚∀゚)ウヒョー!!


今日ね、辞めた21歳ちゃんに再会したの。
看護助手として今日が初出勤だったって!
うちの病棟で仕事するらしい(✽ ゚д゚ ✽)
会えるのは嬉しいけど
なんか変な感じ(´∀`*)ウフフ
小声で「思ったより大変そうです💧」と・・笑


頑張れーーっ(* ̄0 ̄)/

×

非ログインユーザーとして返信する