花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

性格が悪いのは誰?・・わ・た・し(= ̄∇ ̄=)

今朝出勤したら
なんやらFとHがもめている。
そして新人21歳ちゃんともう一人が巻き込まれている。
何の話かはわからないが
席に着くと、隣りの席の同僚が「ほっときなさい」
というような顔で別の話題をふってくるので
不穏な空気のまま、時間が来て休憩室を出た。


どうやらFがHをギャフンと言わせたいようで
あれやこれやと策を練っては
みんなを集めて詰め寄るも
不発を食らって自滅してる、感じ?( ̄▽ ̄;)


Hも新人21歳ちゃんも
もうFの顔を見たくないから
目を逸らせながら話していると言っていた。


Hから聞いたんだけど
Fがね、Hさんは残業代が欲しくて
わざと遅く仕事をしているんだって
プニさんが言ってたって!
おぃっ⊙⁠.⁠☉
だからプニさんはもうHさんの病棟の手伝いにはいかない
と言っていた。
と聞かされたそうだ。
おぃおぃ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


で、Hさん
プニさんが言ってたんじゃなくて
アンタがそう言い回ってんでしょっ!!
と言い返したそう。


驚いたFは何も言い返してこなかったそうな。


私は、早く仕事が終わったらばHの病棟に手伝いにいくけど
定時が近かったり、定時過ぎてたら
悪いけど私は手伝いにはいかない。
うちは同居してて家事を急がなくてはいけない
早く帰らなきゃいけないから!
Hの残業は15分きっちり請求するのは(-ω-;)ウーンて感じだけど
本社が払うんだから
私らがどうこういう筋合いではないんじゃない?

とFに言った覚えはある。
でも、かなり話が歪曲されているじゃんか!(`ヘ´) 

失礼しちゃうヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


対等にやり合えるHはスゴイと思う。


でも、私は私。
反撃はしない。
関わらないのが一番だ。


新人21歳ちゃんも
プニさんに何とかしてほしいわけじゃないんです。
愚痴を聞いてくれるだけでいいんです。
と、言っていたし。


Fを嫌いになったのは
人手不足真っただ中のさなか
彼女が圧迫骨折して休職した際に
言い放った同僚への酷い言葉がきっかけだった。


今は人手不足も解消されて
いつ辞めてくれてもいいんだけどなぁ・・


この間入社した外来の新人さんに本社から
「人をかき乱すガンがいるから振り回されないように
気を付けてください」
と、注意されたそうです。
ガン=F
何だ?(゚д゚)!
本社も分かってたのか(ʘ言ʘ╬)
アホではなかったのね💧
安心したよ



さささ、金曜日さっ( •̀∀•́ )キリッ

Fのことが目障りで耐えられなくて辞めた
Fの天敵のTさん(いつも対立してた)とは
時々電話で話をするんだけど
「プニさんこそ性格悪いよね~
Fのこと嫌いでも
それを上手に隠して普通に付き合えるんだからさ」
って言われるの( ̄▽ ̄;)


ぷぷぷっ( ̄m ̄〃)
言えてる!!


私こそ、根性くそ悪い女かもね~

×

非ログインユーザーとして返信する