花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

しあわせは食べて寝て待て

LINEマンガで無料話だけ読んで
あーーー続きが読みたーい
と、思うことがしばしば。
でも課金はしないと決めています。
切りがないので。


どうしても読みたいマンガもあって
ミッションイベントなどでポイントをゲットして
ちまちま貯めて
ちまちま購入している作品もあります。
果てしないですが、、、( ̄▽ ̄;)
でも、楽し(≧∇≦*)


今読んでるおススメは
『せんせいのお人形』
『アヤメくんののんびり肉食日記』
『今年の大みそかに付き合う二人』
『金魚妻』
(´∀`*)ウフフ~♪


今回も無料部分は読み終え
続きが読みたい!
稼いだポイントをこっちのマンガに使っちゃう?
いやいや、それより
この作品、紙で読みたくない?
手元に置いときたくない?
いっそ買っちゃおうか?!!!!
と、なり
購入決定!(〃⌒ー⌒〃)


しあわせは食べて寝て待て 』水凪トリ

あらすじ~ 
 免疫系の病気を持っている麦巻さとこ。
 週4回のパート暮らし。
 お医者さんから「婚活でも」と勧められたけれど、
 さとこが決めたのは家賃の安い団地への引っ越し!
 面倒見の良すぎる大家・鈴さんとその息子・司との交流や、
 団地ののどかな時間に心身ともに癒やされて…。

主人公のように
おひとり様で難病を患っていて(補助金はない生活)
フルで働ける体力もない
頼れる人も信頼できる人もいない
お金もない!となると
先行き不安で
心までしゅぼん(すぼむ)でしまいます。


大家の鈴さん、良い味かもし出しています。
司さんのウンチクも薬膳のお料理も興味深い。
ご近所付き合いは好きではありませんが
こんな団地なら住みたいっ!
パート先の上司も職員さんもあたたかい。


弱きものに優しいコミックです(*´▽`*)


ほっこり(〃⌒ー⌒〃)

×

非ログインユーザーとして返信する