花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

棚経

お盆が近いのでお坊さんがお経をあげに
朝早くに来られました。


案内には日にちだけで
時間は記載されてないので
毎年その日は家を空けるわけもにもいかず
ただひたすらお坊さんが来られるのを待つのみでした。


私が嫁に来てから
来られる時間帯は
だいたい昼過ぎから夕方にかけてだったのですが
去年、突然朝の8時半に来られ
初めてのことです!(@_@;)
義父、朝ごはんを食べていた最中で
大慌てになりました💦
居間に仏壇が置いてあって
食事も居間でとっています。
多分檀家さんの回る経路をかえられたのでしょう。


で、今年も早いんじゃない?
と、早めに起きて早めの朝ごはん
部屋を片付けエアコンのスイッチも入れて
準備して待っていたら
予想通り9時過ぎでした。( ̄▽ ̄;)


おはようございます!と来られて
お経を読み
仏壇の位牌の位置や
お供えのお膳を窘められ
近況や世間話をし
帰られるまでの所要時間
5分なり!
お経は早口で1分半だった💧
よそのお寺さんでも
こんな感じなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)


この5分の為に
毎年、訪問時間不明のおかげで
待ちくたびれて、一日が潰れてました。


だったら朝早く来られる方が
断然ありがたい!ですね~!



もうすぐお盆です👻Ω\ζ°)チーン



待ちくたびれたと言えばさ、コレ↓↓

三幸製菓のおせんべいが
やっとスーパーの棚に並んだ~!!!!
これこそ待ってたました!
三幸製菓復活\(^o^)/
うれしいっ
おせんべい🍘LOVE💗

×

非ログインユーザーとして返信する