花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

使い分け

眼鏡を4個持っています。
全部近視&乱視用です。

手前が家用
手前より2番目が新しい家用
手前より3番目が外出用
一番奥が夜&遠出の運転用
どれも似たようなフレーム(;'∀')


使い分けしています。
家用のが一番度数が弱くて楽ちん。
スマホでマンガ読むときや
読書する時は裸眼です。


手前のメガネが古くなってフレームが広がり
下を向くとポロっと落ちるので
手前から2番目の元々持っていたメガネを
家用にする為レンズ交換してもらいました。
昨日引き取りに行って来たんです。


視力0、02くらいですが
裸眼で歩くのが怖いです。
だから予備は絶対必要。
欲を言えば、もう一つおしゃれ用に欲しい。。。




庭のレモンの木です。
今年はいっぱい実が付いてる🍋(*´艸`*)


玄関先のプチトマト!
早く赤くなぁ~れ🍅



レモンの木の下にいっぱい大葉が生えています。
普段の料理に重宝します!


さっ、お昼ですねーーーっ💦
今日のお昼はこの大葉をいっぱいむしって
冷やしうどんにのっけて食べようと思います。
後、オクラにミョウガにネギに梅干しにかつ節・・・
あああお腹空いたぁ(*'▽')

×

非ログインユーザーとして返信する