花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

夜のストレッチ

仰向けに寝て膝を抱えて30秒
仰向けに寝て足を片手でクロスして倒し30秒(左右)
このストレッチを2回
500gの重りを足に装着して

生活感あふれる擦れた畳や毛玉のついた靴下は
どうか見なかったことにして下さい
私も気にしないようにします
ぼかせよって?
めんどくさかったの・・・


仰向けに寝て足上げ60回(左右)
横向きで足上げ60回(左右)
うつ伏せで足上げ60回(左右)
背筋30回
かかとの上げ下ろし60回
腰ひねり60回
イスに座って足上げ60回(左右)
イスに座って足を上げたまま60秒静止(左右)
開脚前屈
胡坐前屈
肩甲骨回し


終了~~~


整体の先生から教えてもらったのと
整形の先生方から教えてもらったのと
自分で取り入れたものとを
組み合わせて
毎日ストレッチ2カ月ほど続いたよ(*`ㅅ´*)ドヤッ
でも、毎日って
そろそろイヤになってきて( ̄▽ ̄;)
明日は休もうと思う。


毎日続けても、効果のほどは分からない。
筋肉ついてるようにも見えないし思えないから
なんか、頑張る気力を失いつつある今日この頃。
膝も痛いまま・・薬もたいして効いてない?
(´・ω・`)



これにすっかりハマっちゃった!
ロング缶を見つけた💗

今日は安倍元首相の悲報で
乾杯するのはやめときます。


皆さま、お疲れ様です。
安倍さんも(ノ_-。)

×

非ログインユーザーとして返信する