花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

実家に疲れに行く

今日は実家へ行って来ました。
毎週だとキツくなって
2週間に一回の割合で行っています。


先々週、実家へ行くと
母がエアコンが付かないと大騒ぎして
電気屋さんをすぐ呼ぼうとするので
呼んだら出張費がかかるじゃん(>_<)
取り合えず、コンセントを一回抜いて
時間おいたらまたつく事もあるので試そうとしたら
コンセントの位置が高すぎて手が届かない!


兄にLINEで相談すると
家のブレーカーを一旦下ろしてみてくれ、とのこと。
したら、もうぉー!!
またブレーカーの位置が高すぎて手が届かない!
脚立もどこにあるかわからないし
台所のイスを持って来ても、届かず・・
兄が来てやってくれればいいのに(`ε´)ぶーぶー
近所に住んでるくせに(`ε´)ぶーぶー


実家は昔の家の作りなので天井がものすごく高いんです。
もうね、めいいっぱい手を伸ばして
指の先でパチンと!なんとか下ろせたものの
危うくコケそうでしたよ。(`ヘ´) 
努力の甲斐あって付きましたよ、エアコン。


で、今日は・・・
買い物行ってきてーと母。
メモとお金を渡された(;'∀')
雨なので外出したくないらしい。


電話が鳴ると
プニちゃん出てー!と。。。
今日は何度も電話が鳴る!
選挙選挙選挙(ー'`ー;)ムムッ


プニちゃーん!台所の排水溝に水がたまるのー見てー
私も動きたくないよー
朝からお弁当作って掃除して洗濯して・・・
排水溝が真っ黒でした!!!
掃除しなよって感じ?!
しょっちゅうしてるわよー
って母は言うけど・・
どこが!!!!( ̄▼ ̄|||)


なんというか、、、
シンクの汚れも半端ないし
にゅるにゅるしてる
あちこち錆びてて、本当に掃除してるの?
水回りは、なるべく、毎日、簡単でいいから・・・
あーーーーーー
はい、私が、磨きましたよ。
母はお腹がユルイたちなんだけど
きっとこの雑菌の繁殖してる台所で調理したら
うん、下すわけよねー┐(´д`)┌
と思いました。


兄は男だし細々したことは気づかないだろうし
母が言おうとしても仕事済んだら速攻帰っちゃうらしい💧
ま、気持ちわかるけど
仕事も忙しそうだし
家のこと、子供のこと・・妻のことも・・
体だって・・・


兄嫁は母がこんなだからなるべく接触したくない様子。
こんな母に付き合うのは娘でも気落ちしちゃうのに
嫁だと、関わることでよけい険悪にもなるとわかるので
私も何にも言えないし、言いたくない。


私もさー
母となるべく関わりたくないよーーー
でもさー
こんな面倒な母でも、母は母。
肉親って縁切れない(>_<)
どっかに捨ててしまいたい衝動を必死に堪えてる
母に限らずさー
年老いて出来なくなることがたくさんあって仕方ないしね。
私もいずれ老いぼれる・・


はああああ(ー○ー)=3 ハァ


ため息しかないね



もうーぉ飲も飲も飲も!

明日も休みなんだぁ
休みが多いとそれはそれで罪悪感にさいなまれる(ー'`ー;)ムムッ
働かざる者飲むべからず・・・なぁんてな・・
あー今日は自虐してるぅー
だめだぁああ


愚痴っぽくてごめんなさーい

×

非ログインユーザーとして返信する