花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

立て続けの退職

先週末、土日
子供たちを送り届け
さ、さみじい( ノД`)シクシク…
週明け、月始め
移動になった本館での仕事がいよいよ始まりました。
ドッキドキ(;'∀')


聞いていた通り
新しく担当になった病棟は退院や移動、転舎が非常に多く
初日から呼ばれっぱなしで
8回も呼ばれた💦次の日は9回(;''∀'')
通常清掃が進まず
パニック!パニック!
なれない病棟は本当に大変でした(◎_◎;)


そんな私を見かねて
他病棟から応援に駆け付けてくれたTさん。
自分の担当もあるのに・・
涙がちょちょ切れるほど
ありがたかったです( ;∀;)


そんな優しいTさんが
今月で辞めてしまいます。
いじわるFのせいだ!(`ヘ´) 
悲しい
悲しい
悲しい
悲しんでいたら
なんとなんと
私の癒やしの後輩Rちゃんも
今月いっぱいで辞めると
昨日、挨拶されてしまいました。
プニさん、お世話になりましたって・・・
びっくりよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
悲しい
悲しい
悲しい
悲しんでいたら
午後勤務の好青年Yくんも
今月いっぱいで辞めるとの情報を耳にしました。
びっくりくりくりよっ(;゚Д゚)
良い人ばっかり辞めちゃう・・


こんなに立て続けに辞められて
先々月も一人退職済
現場はこの先どうなるのでしょう?
後任も決まっていません。
4月から週5勤務決定---!ではないのか?!
週3勤務に契約変更届けを出したばかりの私( ̄▽ ̄;)
どうなんの?


あああああああああああ
あああああああああああ
あああああああああああ
あうぅ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



これはもう飲むしかねぇな
やり切れねーぜぃ

仲良しの二人が辞めても
残された私はまだ辞めるつもりはないんだけど
この戦いにいつかは負けちゃうのかなぁ
コロナ禍での5連勤はキツすぎる!
頑張る必要はこれっぽっちもないんだけどね
Fへの意地だけで踏ん張ってるような気もするんだけど
Tさんが辞めちゃったら
Fがプーチンの如く我が物顔で君臨しそうで吐き気がするよ。


自分が納得するまでこの先を見届けよう。



自分へのエールだ!
煮詰まったら谷山浩子さま

谷山浩子 - ガラスの巨人


悲しみが攻めてくるよ
悲しみが攻めてくるよ
悲しみが攻めてくるよ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する