花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

第6波

病院の患者さんで
車イスのおばあさんがいるんですけど
お正月明けからリハビリの先生に
「いつ退院できる?」
「私帰りたいんだけど」
と、毎日訴えていました。


一人暮らしの96歳のおばあちゃん(;´Д`)
口は達者だけど、歩けるのは50m程らしく
一人で暮らすには絶対に無理な様子。


先日、ついに感情が爆発!
「えーん!えーん!帰りたいようー!」
「家に帰りたい!私、どうしても帰りたいの!」
と号泣!!!
「息子に電話して!迎えに来てー!」


あー(ノ_-。
切ない・・・
私、もらい泣きしそうになりました。


おばあさん、看護師さんたちに背中さすられ
慰められていましたが、、
だんだん泣き声も加速し
「家に帰れないのなら死んだほうがマシ!」
「もう死にたい!」
「死んでしまいたい!」
と、泣き声が➡喚き声に( ̄▽ ̄;)


死にたいだなんて、ここは病院・・・
他の患者さんは死にたくないと頑張っているのに・・・
これには看護師さんも弱った様子


「でも死ぬのなら、家で死にたい」
「死にたいけど死ぬ方法が分からない」
「えーんえーん」
とまた号泣。


家族に面会できない患者さん
かなりストレスきてます。(>_<)


正直、私、コロナワクチン接種で
感染者数が減ったとき
コロナは収束へ向かってるって思ってました。
うちの病院、去年の秋に第6波を予測し
対策として一般病棟を
ひと病棟ごとコロナ病棟にしたんですが
無駄に終わるんじゃない?
って思ってたんです。


甘かったああああ


ほんとに第6波が来るとは?!( ̄▼ ̄|||)


こんな田舎の地方でも
感染者数は増えるばかりで
只今コロナ病棟は大活躍。( ̄▽ ̄;)


そしてそのシワ寄せが一般病棟にくるのは当然で
依然どの病棟も満床状態が続いていて
看護師さんたちも
助手さんたちも
忙しさのあまりピリピリイライラ
ストレスマックス!
白衣の天使も悪魔の顔つき


そしてお掃除の私も
先ほどの患者のおばあちゃんも


もう限界マックス。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚。



マックスな疲れを癒してくれる必須アイテム

疲れと共に酒量も増えていく・・・
ああ口内炎が痛い・・・


もうイヤっ
仕事したくないっ


「えーんえーん」

×

非ログインユーザーとして返信する