花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

自転しながら公転する

図書館で夏くらいに予約かけてて
やっと順番が回ってきました。
私の後にも予約待ち9人( ̄▽ ̄;)
急いで読みました!


自転しながら公転する
自転しながら公転する
新潮社
Digital Ebook Purchas

東京で働いていた32歳の都は、親の看病のために実家に戻り、近所のモールで働き始めるが…。恋愛、家族の世話、そのうえ仕事もがんばるなんて、そんなの無理!誰もが心揺さぶられる、7年ぶりの傑作小説。~「BOOK」データベースより~


山本文緒(著)自転しながら公転する
恋愛小説ですけど
更年期障害の母親の看病
時代錯誤な父親
仕事での立ち位置
セクハラ
恋人との結婚
不安感
共感する部分がたくさんあって
50過ぎのオバちゃんだけど
32歳の主人公になって一気に読んでしまいました。
面白かったです!



別にそんなに幸せになろうとしなくていいのよ
幸せにならなきゃって思い詰めると
ちょっとの不幸が許せなくなる
少しくらい不幸でいい
思い通りにならないものよ~本文より~



主人公の言葉にハッとさせられました。
そっか~
そうだよね~
幸福になろうと躍起になりすぎてるな、私も、世間も!
と心が軽くなった読後感でした(*´∇`*)



さっ!今夜もカンパーイ🍺
と、景気よくいきたいとこですが
明日は久しぶりの土曜出勤なので
もう寝まーす。


ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ

×

非ログインユーザーとして返信する