花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

心地よい疲れ

夏休み、子供たちが帰省していました。
コロナ禍でごめんなさい(__)
2週間の滞在でした( ;_;)
先週末、夫の車で私も一緒に送って行きました。


2週間、我が家はお祭り気分で賑わっておりました。
活気を取り戻す我が家!
みんながニコニコご機嫌でした。
家族っていいな(*´ω`*)


息子がなんだか逞しくなっていました。
線が細く背も高いのでひょろっとした、いつまでも少年!
って感じの子だったのですが
肩幅がしっかりがっちりして、体格が男の人になっていました。


「頼もしくなったねー」
と息子に言うと
「もう22歳だよ!大人だよ!」
それもそうだな、と少し寂しく感じました。


娘も、なんだか元気で
独りが好きで、家族といても疲れる、と
実家に帰ってもいつも自室に籠りがちなのに
おばあちゃんにも愛想よく喋るし
連日お兄ちゃんとずーっとゲームしてました。
居間で!←ここポイント
買い物に出かけると、次の日ダウンして部屋に籠るんだけど
そういうこともなく、なんか元気で
始終にこにこしてるの、いや、にやにやかな?(;´∀`)
毎週のカウンセリングも帰省の為
2週お休みしたって。Σ(゚Д゚)
このまま、このまま、良い方向に、と願うばかりです。


2週間、アッとΣ(゚Д゚)いう間でした。
子供たちが帰って、台風が去った後のような我が家。
息子が忘れてった靴下の片っぽが、名残惜しさが一層・・・


久しぶりの6人分の食事作りにくじけそうになったけど
今は、心地よい疲れ、余韻に浸っております。


明日は仕事が平日休みっ!
飲むぞー\(*^▽^*)/

×

非ログインユーザーとして返信する