花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

メタモルフォーゼの縁側

娘から借りていたマンガをすっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)


前回娘んとこ行った時に
3巻まで読んで、続きがどうしても読みたくて
持って帰ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)
娘は最終巻未読だったらしいんですがね。
なのになのになのに
私ったら、すっかり忘れていたわ!!
娘よ!ごみーん(>人<)!!



オタク系女子高生のうららと
75歳のおばあちゃん市野井さんの交流を描いてます。


同士のような友情のような
不思議な関係が芽生えていく
年の差ふたりが、とても温かくて優しい。


きっかけはBLマンガΣ(゚Д゚)
二人でオフ会のように会うようになって
引っ込み思案のうららも
『推し』のことなら話がはずむ!
市野井さんも自分の年を忘れて心弾ませてる
その様子がなんていうか
手に取るように伝わってきて
ジーンとくる。



好きなことを語り合える人がいる!
夢中になるものを分かり合える!
分かち合える人がいる!
って、とてもとても素敵なこと!!
一緒にいると時間を忘れちゃうくらい
盛り上がって話が止まらない
ある種のガールズトーク
女子高生とおばあちゃん、だけど(;´∀`)



「ずっと誰かと漫画のお話したかったの」
「自分の大事なものを大事にできてすごいね」
「どう言えば今の気持が伝わるだろう」


じんわりとくる、マンガです。

×

非ログインユーザーとして返信する