花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

とても疲れました

少しずつ義母の怒りもおさまってきているようで
真からの笑顔も見せてくれるようになりました。
口も普通にきいてくれますしね。
ガハハと声を出して笑うときもあり
ε-(´∀`*)ホッ
と、油断して鼻歌でも歌いそうになるけど
時折り
「私はバチが当たったのね~」
とチクリチクリとつついて嫁いびりするので
気が抜けない、抜けてはいけない
口に気をつけ( ̄≠ ̄)クチチャック
失言しないよう( ̄x ̄)
用心しなければ・・・
と、自分を律しております。


連日の自分の感情の起伏が激しくて
とても疲れました。
もちろん内面でだけですけど。
顔は笑って心で怒って泣いて
嫁って辛いなあ。


なのに、のん気な顔してる夫みると
蹴飛ばしてやりたくなるヽ(`Д´)ノ


所詮、夫も義母も、他人よね。


次に生まれ変わったら
また夫と結婚したいか?
って聞かれたら
私、夫というより
結婚自体したくないです。
男に生まれ変わって
自由なイケてる独身生活送りたい。


全然、結婚向きな女じゃなかったなあ
恋愛免許証当たってなかったですね?!
┐(´д`)┌



自分の感受性くらい 茨木のり子


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか


苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし


初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった


駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

×

非ログインユーザーとして返信する