花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

七瀬ふたたび

YouTubeで『七瀬ふたたび』を発見!
原作が筒井康隆のSF小説です。
人の心が読めるテレパスの能力を持つ七瀬が主人公のお話。


昔、NHKの少年ドラマシリーズを兄と観ていました。
当時兄は中学生だったので、私は小3か小4くらい?
4つ違いです。子供の頃の4つは大きい~
だからドラマの内容も、うろ覚えです。
原作も遠い昔に読んだきり
毎週楽しみにしていました。


『七瀬ふたたび』は何度もリメイクされたけど
『七瀬』と言えば多岐川裕美!』だよね~
と大人になっても
そこだけはいつも兄と意気投合!
それくらい、七瀬が似合っていた女優の多岐川裕美さん。
今、観返しても、七瀬はこの人だ!と
再確認してしまいました(*´∇`*)


中学生になると兄の影響でSF小説に嵌っていました。
『時をかける少女』『七瀬ふたたび』の筒井康隆。
『なぞの転校生』『ねじれた町』の眉村卓。
『きまぐれロボット』の星新一や光瀬龍。
兄の本棚からコッソリ借りては読みふけっていました。
たま~に変な本を見つけたりして・・おイロケの・・(;''∀'')
懐かしいな(*´∇`*)



七瀬ふたたび 第01話 出会い」
大昔のドラマって、いろいろツッコミどころ満載ですけどねー(´∀`*)ウフフ
時代を感じさせます!
当時はドキドキハラハラしながら観ていました。
多岐川裕美さん、美しいです!
この時代の女性の初々しさを感じます。
新鮮(*゚▽゚*)
最終回をうっすら覚えています。
ドラマの内容ではなく
兄が時間を間違えて半分しか見れなくて大騒ぎしました。
当時はDVDもビデオもない時代だもん
それも楽しい思い出(*´ω`)


懐かしさのあまり
『七瀬ふたたび』の前作
『家族八景』を図書館で借りてきました。

ナナちゃん、、、行く先々のご家庭、引っ掻き回してますね~。
しかも結構エロイ(;''∀'')
家族が破壊するのはアナタが問題なんでは?
と、ちょっと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
人の心が読めるって興味あるけど
自分の心も荒んでしまいますね。


『七瀬ふたたび』の最終回が謎な終わり方だったので
続きが観てみたくなりました。
映像化はされてないのかな?
原作は読んだと思うのだけど記憶が全然ない。
次は『エディプスの恋人』を借りてこようかな(*´∇`*)



七瀬たち超能力者の仲間が追われて
北海道の森の奥で棲み処を作るんだけど
こういうの、ワクワクするね!
子供の頃に近所の幼馴染と
秘密基地を作ってたのを思い出しました。
夏休みの秘密基地(´∀`*)ウフフ~

×

非ログインユーザーとして返信する