花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

副反応ではなかった!

皆さんに、お詫びをしなければなりません。
昨日、義母が発熱したことを申し上げましたが
コロナワクチンの副反応では
なかったことを報告、訂正させていただきます
軽率に記事にしてしまい
申し訳ありませんでした。m(__)m


今日も熱がなかなか下がらないので
義母も疑問を感じたらしく
保健所に問い合わせたところ
接種して3日くらいなら副反応といえるけど
10日も経過していたら違うと
言われたらしいです。
「だったらなんなの?」
と不安に思い、かかりつけのお医者さんとこ行ったら
熱中症と診断されたようです。
点滴してもらって楽になったらしい。


義母曰く、知り合いの人が
1週間後に副反応で肩が痛くなった。
2週間後に副反応で足が痛くなってしばらく歩けなかった。
副反応で微熱が1週間続いた。
とか副反応ってワードに敏感になりすぎちゃったんですね~。
お年寄り同士の情報交換ってやつです。
私も、実家の母が1週間後に接種部が急に腫れてきたんで
高齢者は反応も遅いんだ~って。
義母の症状も私が発熱した時と同じだったので
よけいに信じ込んでしまいました。


安易に副反応だと決めつけて
皆さんに、不安を煽ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m


こうやって、誤った情報が大きなデマとなって
拡散されていくんでしょうね。


反省です(_ _。)



コメントを下さった方々
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する