花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

お稲荷さん

今日のお昼はお稲荷さん(⌒∇⌒)


夫がたま~に仕事先から
余ったすし飯をもらって帰るので
すし飯だけもらっても( ̄▽ ̄;)
と、困惑・・
取り合えず冷凍しといたら
ある時
スーパーで味付けされてるお稲荷さんのお揚げを発見!

お値段も120円くらいだった。
こーんな便利なものがあるのね~
すごーい*(´∀`人)


それからは、すし飯をもらったら
お稲荷さんにしています。


庭に生えてる大葉を刻んで
冷凍すし飯をチン♪して混ぜ混ぜ
お揚げに詰めたら
ハイっ出来上がり~
あっという間にお稲荷さ~んヾ(*´∀`*)ノ

はい、ほんとに詰めただけ( ̄▽ ̄;)
そのままむき出し・・
包みません( ̄▽ ̄;)


キレイに盛り付けれません。
おおざっぱですけど、美味しかったよ!


子供たちがいない今
便利なものはどんどん活用していきたい。
楽できるものはどんどん利用したい。


なんて
子供たちがいた時も
こうすればよかったんだって思う。
手作りしなくちゃ
手間をかけなくちゃ
愛情込めなくちゃ
品質や無添加にこだわり過ぎて
自分を苦しめていたなって思います。


何の呪縛にとらわれていたのだろう?


なんでも、ほどほど
ですよね?

×

非ログインユーザーとして返信する