花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

管理会社に不満!

引っ越したばかりの娘。


先日、夕方遅くにピンポンが鳴って
インターホン越しに出ると、若い女性の声
同じマンションの住人だという
カメラ付きでないのでどんな人かわからない。


玄関口のオートロックのカギをなくしてしまい入れないので
開けてほしい、とのこと。
えっ!
突然のことで、娘、パニック!!
こういう場合、素直に開けてもいいの?
戸惑っていると、その人
管理会社に連絡したら、住人同士助け合って解決してください。
と言われたらしい。
何、それ?
住人同士集まって顔合わせしたこともないのに。
隣の人もどんな人が住んでるのかも知らないのに。
顔も知らない人に簡単に開けていいの?
本当にマンションの人なの?
変質者や強盗だったらどうするの?
と、娘が困惑していると
他の部屋の人に頼んでみますと切れたらしい。


娘、罪悪感たっぷり!
困っている人を見捨ててしまったと
後味悪くて落ち込み、こちらに電話してきた。


これは娘、悪くないでしょ!
管理会社が悪いっ
てか、管理会社が、変!
管理会社がすぐに駆け付けられないなら
管理会社から娘に電話してきて開けてあげてくださいと
頼むべきではないの?
このマンションのセキュリティっを疑うよっ(`×´) 


何かあれば管理会社24時間対応します。
って書いてあったし
その対応がこれなの?
意味ないない
NAI‐NAI‐NAI意味がNAI♪
NAI‐NAI‐NAIそこが危NAI~♪
ジタバタするなよー♪
ジタバタするに決まってるだろーヽ(`Д´)ノ


娘には、カギを無くした場合は
保険会社に連絡するように言いました。
有無も言わさず火災保険入らされたし
管理会社はあてにならん!(`ヘ´) 


管理会社に、最初から、なんかイラついていたの。
このマンションの物件は不動産屋兼管理会社になっていたので
仲介手数料は不要ですよお得ですよ~
と喜ばせておいて
送られてきた明細表には仲介料金が含まれていたし。
払いませんでしたけどー
各書類に不明点があってこちらの質問に折り返し電話します
と言って待ってても、かかってこず
またこちらからかけると、なんでしたか?と一から説明し直し。
舐めてんのか?オラ~ヽ(`Д´)ノ


ついこの間は
契約書の控えをもらってなかったので問い合わせすると
送りましたよ、と。
いつ送ってもらいましたか?と聞くと
奥でごそごそ・・・
すみません、オーナーからの返却がまだでした。
おいっ送ってないんかいっ
人のせいにしやがってヽ(`Д´)ノ
いつ送ってもらえますか?と聞くと
お急ぎですか?
いやいやいやいや、そういう問題ではなくて
普通引っ越しするときにすぐ契約書控え渡すもんでしょ
こっちが受け取って初めて契約が成立するのではないのか?
契約が成立しないまま、入居しちゃって良かったのか?
えらい、おおざっぱな・・・


インターホンも調子が悪く
鳴ったり鳴らなかったり鳴りっぱなしだったり
受話器とっても訪問者に通じなかったり
なのに、いつまでたっても確認に来てくれないし。


不満いっぱいの管理会社である。


マンションは家賃も安くて治安も良くて
バッチリなんっだけどなああ
なにもかも、揃わないもんよねー
贅沢言っちゃいけないかー
┐(´д`)┌



さてさて、、、
今日は平日休みです。
三連休~
今からまた石鹸作りをします(*´∇`*)
シカカイを添加するか、ココアを添加するか迷ってます。
こういう迷いは、楽し。
(´∀`*)ウフフ

×

非ログインユーザーとして返信する