花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

振出しに戻る

今日は仕事でした。
GWですが、病棟の清掃は3日あけてはいけないという
決まりがあるのです。
基本、祝日は休みなので
明日明後日はお休みーヽ(`▽´)/



先月面接を受けた新しい人
いつから出勤するのかな?
と思っていたら
上の上の上司が不採用にしたらしい
( ̄▼ ̄|||)


なんで?!
37歳は若すぎるとか
えーっ若すぎないでしょ(;'∀')
それに若い方が機敏に動けるでしょーが!
70歳は採用するくせに・・・
掃除は肉体労働だぞー
前の仕事を一年で辞めてるからとか
同棲してるから、とか
よくわからない理由。


それに、採用しなかったんなら
早く教えてくれればいいのに
こっちが聞かないと言わないなんて
バカにするにもほどがある!
新しい人材を今か今かと待ち構えてるの知ってるはずなのに!
やり切れないよ(;´д`)トホホ


そして外来の新人さんも辞めるんだって
今回も一ヶ月しかもたなかった。
そして、別の外来の人も
無断欠勤ののち
リーダーにも本社にも一言もなく
制服と置き手紙を残して勝手に退職。


本社の上の上司
人を見る目ないんじゃないの?


それにさ、無断欠勤した人をなぜ放っておくんだろう?
普通、リーダーがその日のうちに確認の電話入れない?


私、この仕事は好きだけど
会社がイヤだわ。


まあ、いいけど
もう、いいけど
私にとって
仕事はお金を稼ぐ手段にしかすぎないし。


やりがいを求めてるわけでもないし
ただの掃除だしね(;´∀`)
されど掃除(*''▽'')


会社の人とプライベートで関わることもないし。
でも仕事仲間として仲良くしてるよ
いい人もいるしわかってくれる人もいる
変な人が多いだけ。
もしかして、私が変なの?(;'∀')


うきゃー(/ロ゜)/


振出しに戻っちゃったな(ノд-。)クスン




さっ、嫌なことは忘れて飲みましょ(・∀・)
なるようにしかならない


明日は張り切ってゆっくりするぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する