花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

新型コロナワクチン接種1回目

やっと地方の医療従事者へも
コロナのワクチンが回ってきました。
先週から看護師さんたちが順番に接種し始め
私は今日接種してもらいました。


筋肉注射と聞いていたので緊張しました。
テレビで海外のお医者さんが
ブスッ!って感じで注射されていたので
容赦ないのかしら?と(;´Д`)


注射されてる間、じわじわとした痛みがありました。
えーっ別にチクッとしただけよー、という人も多々。
終わってからも、じわじわじんじん重い感じがしました。
15分間待機中そのじわじわ感も消えてしまいましたが・・・。


何日か前に受けた人たちは
次の日に腕が重くて痛くなった、腕が上がらなくなった
倦怠感や眠気がやたらして、動く気がしなかった。
という人がほとんどでした。
だいたい、みな同じ症状。


発熱や強い痛みがある場合に備えて
鎮痛剤が出されました。



今のところ私は、注射された部分が痛痒くて
ずしっと重い感じがするだけ。
夜中寝てる間にかきむしりそうで怖い( ̄▽ ̄;)


私がケロッとして帰ってきたので
義母がホッとしたようです。
副作用で亡くなった方のニュースをみては
死にたくないよーと大騒ぎ
ビビッて接種するのを怖がっていました。
意外に『あかんたれ』な義母なのです( ̄m ̄* )
今か今かとみんな接種を待ち構えてるのにね~



接種後、飲んでもいいのかな~?(^▽^;)
いいよねー?
いいよねー?
いいよねー?




いいよー

×

非ログインユーザーとして返信する