花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

引っ越しました

土日、娘の引っ越しでした。


金曜日の夜に、仕事から帰って夫を待って出発。
緊急事態宣言が出ることを知り
これは、不要不急の外出ではない!!!
と自分に言い聞かせ
山道田舎道をのらりくらりと越えた後
急にきらびやかな街並みのセカイへ
車を走らせました。
こんな夜の時間帯でも
すれ違う車やバイクの量の多さにおののき
そして人、人、人!
高層ビルが怒っているように見えて
震えて仕方なかったです。


娘のマンションに着くと
部屋がダンボール箱に埋もれてました。
そのせいか、娘の心も不安定に見えました。
調子悪かったんですって(_ _。)
もっと早く行ってあげればよかったね


引っ越しは業者さんにお任せだったので
去年よりは楽でした。
けど、やはり忙しない(◎_◎;)


土曜日、私だけ先に新居へ向かう途中
都会の馴染みのない電車に揺られ
何度も乗り継ぎ、道に迷い
どこへ行っても
人の多さに圧倒されて
これじゃあコロナ感染者が増えるわけよね
と納得したけど
普段の生活の中、それぞれに、理由のある外出を
責めることなんてできないな
って失笑してしまいました。


次回は、マンションの立ち合いです。
一緒に来て欲しいと娘が言うので
また不要不急ではない外出をいたします。


なんだか肩身が狭くて・・・


マスクや消毒は徹底してるけど
不安は募ります。
感染しませんように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する