花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

給付型奨学金

今日は息子の大学の入学式でした。
昨年はコロナの影響で息子の入学式はありませんでした。
今年の方が感染者数はるかに多いのに、やるのね~


(* ̄- ̄)ふ~ん



もう普通に生活してるよ、みんな。
普通にご飯食べに行ったりしてるし。
マスクや消毒は必須だけど
特別気を付けてるって風でもない。
僕も誘われるけど、お金ないし
母ガーン( ̄▽ ̄;)
周囲は自宅通学が多いしね
だから、あんまりお金気にしないで食べに行けるんだろうね。
うううううーお金なくてごめん(;´Д`)
あー僕、外食しに行くのも面倒だから大丈夫!
コロナになりたくないしねー
そのうちバイトするよー


と、息子は言うけど・・・(;´Д`)
お金がないからと
食費を削ってやしないかと気がかりでさ。
やせ型だし。



学費については
今、学生支援機構の奨学金の貸与型を受けているんだけど
給付型も申請してみよう!
と言うことになって
息子とこの間からその手続きをやり取りしてるんです。


昨年度から給付型の対象者の幅が広がって
娘の入学時に試しに申請したら対象になったので
学校辞めちゃったけどさ
息子も申請すれば支援してもらえるはず!
審査が通れば、私学の授業料も減免されるので
手続きは面倒ですが
こちらの家計も助かるし息子の借金も減ります。


卒業後、息子の奨学金返済が少しでも楽になれば
今の苦は報われるはず。


頑張ろうねー٩( 'ω' )وおー!



なのになのに私ったら(^▽^;)

いっぱい買っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
子供たちの為にも節約しなきゃ
って思うのに
見たらついつい買っちゃう
世の中は安くて美味しいものがいっぱいで困ってしまう。


♪ウララ、ウララ、ウラウラ、ダーダーッ♪
プニ、困っちゃう~


.+゚*(●´ε`人)СНЦ。:゚+

×

非ログインユーザーとして返信する