花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

引っ越します

娘が専門学校を退学しました。


体調は改善してきていますが、復学できるか?
と言うと、無理!な感じ。
春には間に合いませんでした。


もう一年、休学したいと娘に言われましたが
休学中も休学費がいるので(15万円)
一旦辞めて、もしもう一度挑戦したいのなら
その時入り直してもらうことにしました。


先のことは本当に分かりませんから。
ゆっくりじっくりの性格の娘です
・・・長期戦になりそうなので。



カウンセリングの先生に
できる範囲でいいので
一人暮らしの継続を希望する娘に支援を
と、前回の親のカウンセリングで
お願いされていたので
考えた末、
今住んでいるマンションは家賃が高いし
退学した今、この地域にこだわる必要もないので
引き払うことにしました。


カウンセリングのクリニックと紹介された心療内科に
比較的近い場所で
家賃の安いところに引っ越すことにしました。



ネットで良さそうな物件を娘が見つけたので
土曜日に娘と待ち合わせをして夫と3人で
見に行ってきました。


ネット上で見るのと実際に見るのとは
ガッカリすることが多いのですが
思ったよりキレイだし、陽当たりも良く、収納も多く
静かで、大型スーパーも近い
住みやすそうなマンションでした。
3階を希望してましたが(4階建て)
目星をつけていた他の物件を見に行っている間に
他の人が契約してしまって(>_<)
ほんの1時間くらいですよー
そのすきに埋まってしまうなんてショックでしたが
2階が空いていたので
妥協して2階を仮契約してきました。


こんな一発で決まるなんて・・・
去年の引っ越しのことを思い出します。
娘が今住んでるマンションは
何軒も何軒も回って、何日もかけて慎重に決めましたから・・。
それに、去年は
息子と娘、同時期に実家を離れましたから(;´∀`)
二人分の引っ越しは、壮絶でした!!
もう1年経つんですね~
1年で引っ越すとは・・・(;´д`)トホホ


いやいやいやいや
前を向いて!
娘も元気になってきてますもの(*´∇`*)
新たな出発!
心身ともに健康を取り戻し
自分がどうしたいのか?じっくり考えて
自立できる道を探す期間にしてほしいです。


さあ、これから忙しくなります(*´∇`*)


マンションの解約に、色んな手続き・・・
引っ越し日も決めないといけないし
荷物をどうするかなあ・・・
夫が率先して動いてくれる人なのでとても助かります(^-^)
娘と私も分担してテキパキとやらないと!


頑張りますねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する