花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

帰省

息子の大学が春休みに入り
娘もお兄ちゃんに会いたいと
子供たちが一年ぶりに帰省しました。


緊急事態宣言が延長になってしまったこの時期に
罪悪感を抱きながらの帰省でした。


ごめんなさい<(_ _)>



高齢者がいるので万が一のことを考えて
感染して無症状ということも考慮し慎重にしました。


家の中でもマスクを徹底しました。
食事も時間をずらして個別に。
タオルや歯磨き粉等も個々に。



一年ぶりの帰郷に嬉しさを抑えきれず
家族みんながテンション上がりっぱなしでした(*´∇`*)


娘の心療内科とカウンセリングが来週あるので
一週間の滞在でした。
息子だけ残ってもいいのに
実家で長く居ると向こうへ戻った時
ホームシックがヤバいから、と。



なるべく栄養をとらせたい一心な一応母親な私。
子供たちの好物に腕を振るいましたよ!
仕事と家事・・・
壮絶な一週間でした( ̄▽ ̄;)
めっちゃしんどかった!一週間でヨカッタ・・なんてね(;'∀')



家の中に子供がいるというのは
なんと賑やかなことか!
・・・まあ主に騒いでるのは息子ですけど( ̄▽ ̄;)


息子、一人暮らしが寂しすぎたのか
ずーっとずーっと喋りっぱなしでした( ̄▽ ̄;)


「お兄ちゃんて、喜怒哀楽が激しくて
お母さんやおばあちゃんよりの性格だよねー
私はおとなしいし、お父さんやおじいちゃんに似ちゃったんだね
なんか、嫌だなあー(>_<)」
と、娘。
この発言には笑ってしまいました(゚×゚*)プッ



帰り際は、やっぱり息子、悲しくて涙が・・・( ̄▽ ̄;)
テッシュ箱抱えて、おじいちゃんおばあちゃんにサヨナラ
私たちと別れる時も涙涙・・・
(一年前に家を出る時と変わってない(゚×゚*)プッ)
(いつまで純粋でいてくれるのだろう?)
娘はカラッと、じゃあねー!
対照的な兄妹( ̄▽ ̄;)
(男と女、逆じゃない?)
あ、夫の車で私も一緒に送って行きました。



何食べたい?
「チンジャオロースー」
息子のリクエスト必ずコレ(;´∀`)
奥はシュウマイ、一年ぶりに作った!


仕事行ってる間に娘がティラミスを作ってくれました(*´∇`*)


ちょっと失敗したんですって(´m`)クスクス
娘の気持ちが美味しかったです。


帰省中に娘が20歳の誕生日。
おめでとう~!って家族でお祝いできてよかったです。
刀剣乱舞のチューハイ飲む前に
アルコールが大丈夫なのか?『ほろよい』で試し飲み。
「ジュースより美味しい~!」
ですって( ̄m ̄* )
イケル口かも。



・・・子供たちが去った家の中は静かです。


さてさて、今週から日常に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する