花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

職場体験

今週は一週間、高校生の男子が一名職場体験に来ていました。
(なんでこのコロナの時期に?病院だよ?!(◎o◎))
彼はリーダーさんについて仕事をしていたので
お昼休みだけ一緒に過ごしました。


掃除の体験なんて若いのに自分で希望したの?
と聞くと、先生に勝手の決められたんだそう(;´∀`)
だよね~


昼休み暇なようで洗濯物干すのを手伝ってくれて
(今週私の当番でした)
次の日も期待したけど、一回きりでした(;´∀`)
だよね~


器用な子でロッカーのカギを治してくれたのにはびっくり!
(分解していたので壊されるかと疑ったおばちゃんを許して)
人懐っこい子でよく喋る。
おばちゃんたちの会話に積極的に参加。
どんな話題にも乗ってついてくる、食いついてくる(;´∀`)


でも
でも


彼の弾丸トークに、正直ちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)
みんなも、水曜日あたりから、ちょっとキツそうにみえました。


自分の子供を相手に話すのとは勝手が違うんですよね。


リーダーさんなんて特に
一週間、息子というより孫に近い年齢の彼とずっと一緒で
やりにくそうで、つらそうでした。
彼の帰宅後
「ああああー無事に終わった!来週から平和になる」
と叫んでおりました(;´∀`)
うん、お疲れさま。
ゆっくり休んでくださいね。


私も一週間疲れたああ
飲んだら、寝てしまいそう・・
うっつらうっつらするのも
気持ちいいんだけどねー

×

非ログインユーザーとして返信する